ロビ 4歳になりました!

Dsc_0119_2
今日はロビの4歳のお誕生日
うちで預かることなって3年近くなり、被り物にも強くなった
Dsc_0117
エル君も似合うと思った!
来年は並んで撮れると良いね
Dsc_0006
7ヶ月で来日し、1才1ヶ月までお里で過ごし我が家へ里子にやってきたロビ
最初見た時は痩せていて毛も薄く
目が黒いのでくぼんで見えてがいこつみたいだった
赤ちゃんが増えてきたと言う事で
このままどんどん年をとれば里親さんもみつけられにくいかも、と思ったのと
ハイディが大好きで帰る時にキュンキュン鳴いたのでそのまま決めたけれども
本当にロビに巡り合えて良かった
Dsc_0053_2
筋肉が良い感じにつき、体重も4キロ増え、毛も増えた?
薄毛とくせ毛に悩まされたセルフカットももう躊躇なくハサミを入れられる
これからも街では女子に間違えられるお利口さんに
山ではワンコらしく、限りなくワイルドに
元気に過ごせると良いね
Dsc_0084
そして昨日、Doodlingで4月生まれのお友達と
一緒にお誕生日を祝って下さった皆様(ほぼ強制的にでしたが、、、)
ありがとうございました!
Img_3399
金曜日、ケーキ作りと2匹のシャンプーでくたくただった私
夕方から自分が幹事の集まりがあってランに行けなかったのだけれども
夜中に帰ってから主人と2匹を連れて山に
ロビのお誕生日はロビの大好きなところで過ごさせてあげたいから〜
で、、、霧雨の降る中、白くてフワフワだったのは正味1日半
いつもの姿に戻ったね
.
しょうがないね!
.
 最近のロビの甘えん坊っぷりが愛おしい私を応援して下さる方! 
これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村
 なぜならば、このランキングに参加中!
.
.

13 Comments

  1. ロビた~ん♪♪
    おめでと♪♪
    泥んこ楽しそうですね。
    今度、どろどろの会に参加させてくださいってサムが言ってました!

  2. ロビ君!4歳のお誕生日おめでとう!!
    幼いロビ君も可愛いけれど、男の子らしくかっこ良くなったね(*^_^*)

    昨日、やんちゃ坊主ビビリンチョ興味津々坊主のファンは無謀にもロビ君に「う~」って、喧嘩を売ってた(?_?)。

    「なに!このちび!生意気な!」と、思ったでしょう。

    ロビ君となら、大怪我すること無いと~~真剣に止めに入らなかったわ、ハイロビ母様ご免なさい。

  3. ロビくん、4歳おめでとう! 大好きな場所でお誕生日迎えられてよかったね。
    エルとまた同い年だね。生まれた場所もいっしょだし、お誕生日も0をとっただけ。
    次はいっしょに遊べたらうれしいな~ カブリモノ練習しておくからね!

    >ハイロビ母さん
    うわっうわのハイディとロビ。前日シャンプーのタマモノだったんですね。
    ケーキづくりだけでも、大変なのに本当におつかれさまでした。

  4. ロビ君、お誕生日おめでとう!!
    サングラスがとってもお似合いなんですが、
    笑ってしまいました。
    ロビ君は最初からハイディ君がお気に入りだったんですね。
    相性はやはりあるのですね・・・
    うちもゴードンの事を大事にしてくれるコがいたら、
    いいなぁと最近思ってしまいます。(ビビりなので・・・)
    ワイルドロビ君が大好きです。
    また1年、元気に山を駆け回って下さいね!

  5. ロビちゃん、4歳のお誕生日おめでとうございます。
    ひめはるでの小さい頃の写真、まだあどけなくて可愛いですね。
    今は大きいイメージですが、小さい頃は痩せていたんですね。
    やはり、運動や食べるもので筋肉も付いて健康的な体になるのだなあと思いました。
    ロビちゃん、ハイディちゃんと一緒にいたくてキュンキュン鳴いて良かったね♡

  6. ロビくん、お誕生日おめでとうございます!
    昨日のお誕生日会、とっても素敵で羨ましかったです。
    4月生まれの私も並びたいくらいでした。
    あの後、さらにイベントがあり、夜中に山に、とは‼
    すごすぎます。

  7. *ゆうこどん様
    ありがとう〜
    今年は雪が多かったので、芝生がハゲハゲで、、、
    でも「泥んこ上等」のワンズはいつでもウェルカムです
    フジザクラ、まだ蕾ですからお花見できるかも?

    *ファンファン様
    ランに行けなかったので、エル君ともファン君とも男同士の小競り合いをできませんでしたね
    飼い主がレフリーで控えていたら、一度やらせるとスッキリするそうですからね
    またお手合わせお願いします!

    *エルマー様
    ね、最初駆け寄ったので、まさかの感動の再会!!!
    とおもいきや、う〜って唸っていましたね
    でも危険はなさそうなので、今度は広いところで離して遊ばせたいです
    そして、やっぱりお顔、似てましたね

    *ゴーコンのママ様
    ありがとうございます
    そうなんです。
    ロビと合わなければ、ペットタイプにする予定だったので、、、
    (だってその子を嫌っていって他の子には出来ないと思ったので、、、)
    ロビは自分でハイディの家が良いって主人にアピールしていたと思います
    愛おしいでしょ!
    ワイルド、お任せ下さい
    シャンプー前にゴードン君も良かったら体験入学してみますか?

    *ハーママ様
    ありがとうございます
    ずいぶん華奢な感じがしますよね?
    「男の子、大きい子」ぐらいしか書かなかったので
    最初、小さいなぁって思ったのですが、大きくなりました
    今度会ったらぜひ、ロビの後ろ足のプリっとした自慢の筋肉を見て下さいね

    *みちゅ様
    4月生まれでしたかぁ
    残念でした、メダルぐらいなら作れたのに!
    (でも大きく年を明記されますが、、、)
    東名はずっと爆睡、着いたらすぐにお布団に潜り込み
    朝まで目を覚ましませんでした〜

  8. モカママです。先日はかわいいクッキー。
    娘の分までありがとうございました
    ランにいらっしゃらなかったので残念だなぁと思っておりましたが
    物凄いハードスケジュール。。
    そんな中あんな素敵なお誕生日のケーキや全員に配ったクッキー。
    頭が下がります。。。

    またいつかどこかのランでお会い出来たらと思っています。
    どうもありがとうございました。

    そしてお誕生日おめでとうございます(*´▽`*)

  9. *まんみ様
    お嬢さんのお熱は下りましたか?
    ランに行かなかったので、お花の写真も撮れなかったし
    バーベキューのテーブルの違う方達とはあまり話せなかったし
    写真も少なかったです
    でも、またお目にかかれますように、、、
    今度はお嬢さんと一緒に、ね!

  10. ロビちゃん、おめでとうございます!

    お迎えの時は毛が薄かったのですね。
    今は立派な毛量に、可愛いクルクル♡ マミィのカットもいつも素敵です!

  11. マリン様
    ありがとうございます!

    そうなんです、目ばっかりクルクル大きくて〜
    小さい子に見えますよね
    カットはずいぶん試行錯誤、失敗もしたんですよ〜
    今の方がウルル君と似ていますよね
    並べてみたいですね

  12. すっかり出遅れましたが・・・(大汗)

    ロビくん 4歳のお誕生日おめでとう!!!
    頼れるお母さんとやさしいお父さん
    遠慮ナシで仲良く体当たりして遊べるハイディ兄さん
    に囲まれて、お山を好きなだけ駆け回れるロビ君の
    ワンコ幸せ指数は最大級ですね♪
    この1年も、キラキラ笑顔をたくさん見せてください^^

  13. *びく母様
    ありがとうございます
    そして「たよれる」と「やさしい」、、、普通反対じゃないですか?
    確かに主人の方が優しいんですけれどもね
    ドゥードリングでお目にかかれるかもと思っていましたが
    残念でした
    今日辺り暑くなってしまったので、ワンズには辛いですね
    涼しい札幌に帰れるのが羨ましいです
    今年もよろしくお願いいたします

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *