つま恋のドッグランへ

掛川のヤマハリゾートつま恋には、昔子供たちと行った事があるけれども
つい最近ドッグコミュニティーとやらがあるのを知った
連休後半の中日、お天気が良いのでドライブでも行こうと主人
庭仕事がやりたい、、、と思ったけれどもどうせはかどらないので行く事に
Dsc_0112_2
おお〜っ、これが全部ワンコの???と思いきや、残念
乗馬クラブのものでもちろんワンコ立ち入り禁止
隅の方をワンコにもらったらしい
Dsc_0080_2
でも綺麗に整備されているいいランだった
起伏が会って、ツツジなんかの植栽もある
が、小さなワンコは見えなくなっちゃうから大変かも
Dsc_0082_3
広くて気持ちよかった
奥の丘をあがったところにハイディとロビがいるのが分かるかな?
広いでしょ
他にもジャックやラブなど大小5、6頭いたのに写真に写っていないぐらいだから
気温は全国的に夏日の日だったけれども、木陰もあって風も吹いて
ここでの体感温度はかなり低かったと思う
Dsc_0090
牧場にいるみたい、、、
Dsc_0088
木陰はなお、気持ちよかったね
Dsc_0085
ロビは涼しいから、走ってご機嫌だったねぇ
夏はプールも出来るらしいね
Dsc_0110_2
馬のいななきに反応する2匹
乗馬倶楽部のカフェテラスはワンコOK、ケーキとコーヒーが美味しかったけれども
残念ながらワンコ連れのご飯を食べられる施設がない!
こんな遠くまで来て、それはちょっとあり得ないよね?
ワンコはここで預けるか(中型犬以下)車に入れて(27℃)
本館の方へ行くしかないんですって
簡単なものでも出せばいいのになぁ
宿泊すればお部屋のケージ(中型犬まで)に入れておけるみたいだけれども
広い良い施設がもったいないね
Dsc_0117
オンリードだけれども、森の中のトレッキングコースがあった
山の家でいつも最近はトレッキング散歩だからいいのに、、、
そんな気持ちが歩く順番にでているね
Dsc_0120
まぁ、こんな笑顔のショットが撮れたからよしとしようっと
Dsc_0124
可愛いけれども、ロビの毛色、、、
ゴールデンクリームがチョコレートクリームになってるね
.

そんなのないけれどもね!
.
 本当は浜名湖花博に行きたかった私を応援して下さる方! 
これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村
 なぜならば、このランキングに参加中!
.
.

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *