ついに発見!? 山のあざらし

 <注意> きれいなドゥードルを飼っていらっしゃる方や、心臓の弱い方は
どうかご覧になりませんように、、、
Dsc_0177
まさに森のアザラシ
暑がりのロビは水を見ると
お腹をつけて涼みたくなるわけで
その水の透明度とか温度とかは何も気にしない
飼い主は、温泉は源泉掛け流しにこだわっているっていうのにね

木の幹に泥にまみれた体を擦り付けるさまは
あざらし、何て可愛いものではなくて
サイかカバ、、、
Dsc_0189_4
ハイディ?
Dsc_0189
ではなくて、ロビの下半分をズームインしたところ
えっと、ブラックパーティは白が50パーセント、、、
こんなドゥードルは欲しくないよね
テンション高く、戻ってきたロビに
思わず「来ないで〜」と叫んでしまったけれども
呼び戻しの習得の妨げになるだろうか、、、
Dsc_0198
自分からたらいに入るんだね
ま、抱っこしたくありませんけれども
Dsc_0200
一掻きしただけで、あっという間に濃い茶色に染まった水
この後何度も取り換えて最後にシャンプーしたのは言うまでもない
トレッキングコースの森林編には2ヶ所ぐらいこの泥沼が存在する
違う道を開拓するまでは、事前に呼び戻してリードをつけることにした私たち
「カム」でいかなる誘惑を前にしても、足をとめて戻ってくる完璧な呼び戻し
やはりそれを目標にもっと頑張らなくちゃね
.

生き物はいない水溜まりなのが救い!
.
 コマンドが確実になる前に、またちょっと全身カットしておいた私を応援して下さる方! 
これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村
 なぜならば、このランキングに参加中!
.
.

6 Comments

  1. パーティカラーは、左右対称が望ましいと、これには該当しそうですけれど・・・・
    ブルブルしても、これじゃあ飛び散って汚くなるばかり、泥で身体重くなってるでしょう、ワイルド過ぎ!ロビくん

  2. 久しぶりに見た衝撃映像!!
    5分くらい笑いが止まりませんでした[E:happy02]
    慌てず騒がずに動画を撮れるハイロビ母さんはすごいです!
    私ならきっと「ギャー」とか「ヤメテー」とかの声が入りまくり、画面がプルプル揺れてしまうと思います~
    しかし、こんなにくっきり白と黒の境目がはっきりでるんですね。真っ黒ルナも白ところに半分漬けてみたくなりました ( ´艸`)

  3. 泥パック!
    ロビちゃん、ほんとうに幸せそう♡
    生で見たかったです。
    でも、近寄って来られるのは勘弁かな

  4. 家のシフォン君は、全然水に入ろうとしません。先代のラブが水好きだっただけにハイ・ロビ君たちが楽しそうにしているのを見て、シフォン君も早くそうなってほしいといつも見ています。後始末が大変そうですけどね?

  5. え”っ!?・・ブラックパーティ?
    新種のツートンカラーのドゥ―ドルの発見?!・・かと(@_@;)
    やっぱり!・・ロビくんって・・魅力的なドゥ―ドルだわ♪
    こんなに自然を満喫できて・・羨ましいです!
    泥パック・・効果で毛並み艶々?にはなりませんかねぇ?

  6. *エルマー様
    そう、体重そうですよね
    本当に泥を体に塗り付ける野生動物のようでした、、、
    でも、それはそれは嬉しそうなんですよね、山のロビ

    *くみたん様
    ルナちゃん、女子ですからね、、、
    パラオのホワイトクレイパック、オススメします
    そしてギャーとか言わなかったわけではありません
    これは「カム」の呼び戻しになんとか応じて戻ってくるところだからです
    その前に叫んでおりますとも!

    *クラ母様
    泥パック姿はあえてお見せしたいものではありませんが
    山のロビは、街でハイディのお嫁さんと間違えられちゃうロビとは
    一味違います
    クラちゃんはお山にいかれるとどんな感じなのかな?

    *シフォン父様
    シフォン家も先代はラブですか!ラブ飼いだと「犬が泳げないなんて!」って思っちゃいますものね、私もそうでした
    ハイディは小さい頃に川で深みにはまってから、ちょっと水が苦手な期間がありました
    焦って無理にプールで泳がせようとしたりしましたが可哀想だったかなと思います
    浅い川だとばしゃばしゃ自然に入って行くので、シフォン君もお得意のボール遊びなどして慣らして行くと良いかも知れませんね
    神奈川の奥の方には良い川遊びが出来るところはありませんか?
    ランが暑くなってきたので、遠征できるところを探しているのです

    *すほんの母様
    ふふふ
    ワイルドな方のロビ、タイプですか?
    ブログを見て眉をしかめている人も絶対いらっしゃると思うのですが、、、
    シッポをぶんぶん振っているロビを見ていると
    とっても癒される私なのです

    そして泥パック
    長年積み重なった腐葉土がメインですから
    腐ったヘドロの泥ではないんです
    でも、効果のほどは分かりません
    やはり、社長の青山のハーブパックの方が絶対でしょうね

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *