房総の里山の家

Dsc_0001
オーナーズパーティの週末は、山の家には行けないので
数年ぶりに祖父の里山の家に泊まってみた
一階の水周りは数年前にリフォームして有るのでかなり綺麗で安心した
使わない納戸や和室が、かび臭くなってしまうのは仕方がない
とにかくこの時期、草の伸び具合が恐ろしい
Dsc_0003
祖父は引退してからは都心のマンションより、かなりの日数をこちらで過ごすようになり
孫達(私、ね)もお正月はこちらに集まったりしたものだ
父は敷地の奥に畑を作り、野菜作りを楽しみにしていたけれども
他界してしまってからは母も行かなくなり、、、
(奥に見えるは私の新しいハイロビ号、小さいから悪かったけれども主人に乗ってもらった)
Dsc_0020
時々小さな子がいる従兄弟達が連泊する時には
事前に草を刈っておいてもらうのだが
今回は急に決めたし、ひめはるに行くのでここでは泊まるだけ、ということで
主人がバーッと朝刈っていた
Dsc_0021
祖父のころは広いきれいな芝の庭だった
芝の手入れとパターの練習と読書、が祖父の日常だったから
これは池の跡だけれども、かなり大きいから水を張ったらロビが喜ぶ事間違いない
きれいにしたらプール付きの最高のドッグランになるなぁ、、、
Dsc_0024
でも庭の奥にはちょっと踏み込めない
山のトレイルと違って、ヘビとムカデが出た事が有ると聞いたから、、、
怖過ぎる
Dsc_0017
ブルーベリーが主がいないのに、いっぱいなっていた
母が旅行から帰ってきたら、ヴィッキーを連れて来たがっていたので
収穫がてらまた来てみよう
Dsc_0010_2
朝もやの中、田園地帯をお散歩した
畑も田んぼもあって本当に房総半島は豊か
ヴィッキーの立ち位置をいつも失敗する
でもカメラ目線決まってきたかも
Dsc_0013
田んぼの泥と水を見て「ロビ、危険!」と思われた方がいらっしゃるかも知れない
でもロビは、手を離してもリードが付いていれば動かないので大丈夫
朝一番だったからまだ暑くなかったしね
.

懐かしかった!
.
 ひめはるまでは40分ぐらい?いいかもと思った私を応援して下さる方! 
これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村
 なぜならば、このランキングに参加中!
.

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *