やっとシャンプー

シャンプーも、乾かすのもブロワーがあるし
カットに至っては大好きなのに、、、
なかなか出来ないのは、その前のブラッシングいや正確にはコーミングのせい
毛玉はもちろん、クシがスッと通るまで。
これが難しい
Img_3944
ハイディがかなり汚かった、、、
毎週会うお友達に「シャンプーしなきゃ」と言うと
もう何回も聞いている、と言われて意を決したわけ
髪もずいぶん伸びていて早く切りたい
その前にちょっと遊んでみたりして、マダム風でなかなか可愛いかも
顔はこうやって切っている
目の上やマズルの上は短くして目に入らないように、前髪はすいて視界が良いように、、、
目も可愛いので短くしようかなというと主人が嫌がるから仕方がない
.
梅雨のお散歩の合間にブラッシングからのコーミング
時間がかかった、、、
Img_3957_2
湯船にぬるま湯を張って、人間用の炭酸浴用タブレットを5つ!
ドゥードルのお友達に聞いて試しているのだけれども一個あたり100円なり
どうなのか? 指通りがいいような気がするけれども
でもこれはコーミングの賜物かもしれない、、、
とにかくお湯につけてきれいに流すだけで7割はきれいになると聞いたので
ゆっくりマッサージしながらお湯をかける
ハイディは湯船いっぱいにお湯を張っても、お腹の半分以上は上に出ているから、、、
コーミングのおかげでサラサラお湯になびく、キシキシ君の被毛
そしてジャス母から教わった「イボンヌ」ことボツボツ付きの軍手
主婦湿疹がひどいので、すごく助かった
これは耳の裏側とか顔とか脇の下とか、とっても洗いやすくて優れもの
Img_3959_1
お分かり頂けるだろうか、、、
七三分けのハイディ
「あさいち」を意識したのだったけれども、ハイディったら顔が長過ぎ
Img_3966
カットもした
またまた半分ぐらいにした
プールも買ったしね
.

ロビも汚い!
.
 炭酸泉タブレット、人間の家族には入れてあげていない私を応援して下さる方! 
これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村
 なぜならば、このランキングに参加中!
.

2 Comments

  1. 朝市・・・ぷぷぷっ
    ちょっと似てないみたいですが、目のクリクリ感は一緒ですね^^
    そして、プール!
    やはり購入されたのですか?!
    いつプール開きかしら・・・?
    道に迷いながらも訪問しちゃいますよー(笑)

  2. *ゴードンのママ様
    見てるっておっしゃっていましたよね!
    今日の朝市、良かったですよね(泣いたかな?)
    でも横分け、反対でした、、、

    プール、あれだけみんなに言われたら買うでしょう〜
    森からゴードン連れて迷って泣きながら現れる作戦、
    楽しみに待っています

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *