山のプール開き!

バカみたいに大きなプール、、、

すごく悩んでやめた、といったら

「え?それで買わなかったの?」「らしくない」等々

ワンコ仲間に口を揃えて言われた

そこまで言われちゃ仕方がない

Dsc_0058

とにかくアメリカサイズだから

置き場所を庭にするつもりが、なんと水道のパイプの漏れから庭の真ん中がぐちゃぐちゃ、、、

そこでピザ窯の前のアスファルト部分に、、、

Img_3974_3

主人が朝寝坊をしている間に設置

真っ青な空と白い雲が応援してくれているようで気持いい!

男子が3人いてみんなそれぞれに色々出来るけれども

工作系は待っていられないので自分でする事が多い

Img_3975

さて、、、水を溜めるのに何時間かかるんだろう、、、

Dsc_0059_2_5

覗いているうちに

Dsc_0064

ロビに先を越されて

Dsc_0073

大きいからかえって深さが分からない所に飛び込むのが怖いのかも知れない

って、昔のハイディのあの事件を知っている方には笑われそう
(今見ると、まぁひどい絵を描いている事!どうかエリぷーちゃんが見ませんように)

Dsc_0079_8

水が冷たかったか、あまり嬉しくなかったヴィッキー

Dsc_0098_6

でも、母からカモを追いかけて泥の池に飛び込んだ事があると聞いていたので

ポテンシャルは疑わなかったから

キュッキュとなるおもちゃで釣ってみたら思うつぼだった

Dsc_0131

遊んだ後はデッキで甲羅干し

ヴィッキーはまた少し整えたから、ほぼブラッシングもいらないかも

Dsc_0136

水を半分の高さで止めたから、足しか濡れていなかったハイディは室内で

Dsc_0134_2

期待通り大喜びして、とっても楽しんでくれたロビ

頭の先までビショビショ

甲羅干ししながら、ブラッシングして自然乾燥

2日あるからね、いちいちブロワーしていられないもの

そして、動画や写真、いっぱい撮ったけれども

これから東京に帰る前にこのプールを片づけなくてはならないわけで、、、

水を抜くのに数時間、、、

このまま置いて置くわけには行かないのでやはり解体するしかない???

.

とすると日帰りプール遊びはきついのかも!

.
 早朝に来る人と帰りの時間を気にしない人がいるなと思う私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.

2 Comments

  1. ハイディくん、ずいぶん大胆なことしてくれたのですね!
    今となっては笑い話ですが、
    どんなにどんなに動揺して、心配して、大変だったことでしょうね。
    自分がその立場になったら、きっとなにもできないかもしれません。
    いや、後先考えず飛び込むかも(笑)

  2. *みちゅ様
    ハイディが跳んで落ちるまでの数秒がスローモーションのように思えたのを思い出します
    そして下を見下ろす時の怖さ!
    実際の所、波もなかったのでプカプカばしゃんばしゃん、、、情けない顔で上を向いているハイディでしたが
    5メートルのロングリードがなかったら、絶対に横の浮輪で飛び込んでいましたとも
    (みちゅさんも見かけによらず意外や意外、そっち系だと思っています)

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *