ジャーキー作りで夜は更けて

Img_3970
デッキの上の、このテーブルの上がお気に入りのロビ
金曜日の夜に着いて庭をひとっ走りした後
満月に照らされて寝ている
この時期は、夜は肌寒いぐらいだけれども
暑がりのロビには風の通るここが最適なんだね
Img_3971
私がデッキに出ると必ずチェックに出てくるハイディ
ちゃんとここにいるよ
Img_4005
新鮮な豚レバーが手に入った
一匹分ありますが?と言われて買ってみたけれども
すごい!1キロ以上あった
(新鮮なので臭いも無いが、グロテスクなのでちょっと加工してある)
Img_4013_1
新しい時はそのまま生のままでドライにかける
その方が酵素が壊れないとのこと
よく分からないけれども
ワンコ友達もみんな好きだから、それがいいかなと思っている
Img_4015
こんなにいっぱい出来た
時期が時期なので、半生タイプでなくよく乾燥させている
そして、、、
ジャーキーができ上がる行程の写真3枚全てに写り込んでいる食いしん坊
そう、ヴィッキー
やらせっぽいけれども、本当の話
.

美味しいって!
.
 移動に三千キロってブラジルってどれだけ広いのって思った私を応援して下さる方! 
これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村
 なぜならば、このランキングに参加中!
.

4 Comments

  1. ジャーキーにプールにと、誘惑されている気がするわと、Repettoが言っています。
    あ、Roccaはジャーキー片手にプールサイドでくつろぐそうです。(笑)

    前の記事でハイディくんのダイビング事件拝見しました。
    いやいやもう寿命がどれだけ縮んだことでしょう。
    恐ろしいです。(>_<)
    でも本当に怪我などなくてよかったです。

    あの絵はその動揺から?(笑)

  2. *Rocoさん
    ダイビング事件、、、まだRepeちゃん生まれていない?
    そんなことがあったのですよ
    その後しばらくこの公園に行けなかった私です

    そして、プールサイド、、、
    やっぱりこのプールの横に売っていた子供用のデッキチェアーとパラソル
    買っておけば良かったかなぁ

  3. ジャーキーの向こうに真剣な顔をしたヴィッキーちゃんが必ずいること、気付いていました。
    うちと一緒のアングルです。
    食べ物の向こうには、必ずNAOZOが写っています。
    食いしん坊のコは、同じなんですね。
    ヴィッキーちゃん、食いしん坊なところすごく可愛いです♡

    生レバーを薄くスライスするのは難しいですか?

  4. *ハーママ様
    ふふふ
    ナオくんもいつも写っていますよね
    ブログ用じゃないんですよね
    もらえるかな?と思って、いつも私たちの視線の先にいようとするから
    食べ物の先に写り込むんですよね
    「甘やかさないで」と母に言われているのですが、、、

    生レバー、今回のはとても大きかったので一番真ん中の厚い部分は崩れやすく
    難しかったですが
    切ってからシートにのせる時に
    ある程度びよ〜んと伸ばして置く事ができるのです
    他の肉よりも火も通りやすいようなので少し厚めで作り
    後から切って使うのでも良さそうです

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *