暑がりロビのパンティング

ロビは暑がり
お散歩していても真っ先にハァハァ、パンティングし始める
それで元気が無くなるわけではないのだけれども気になる
オリー(先代犬)の最期を思い出すので、本当にドキドキする、、、
Img_3775
木陰の多い森の公園に行った時もそう
車を近くのディーラーさんに預けていたので、受け取りの時間まで
ベンチで、と思ったけれども既に蚊が出てきたからギブアップ
Img_3785
午後の一番空いている時間だったし
お姉さんが快く通してくれたから、3匹連れてカフェのソファー席へ
ヴィッキーは母とはカフェにほとんど行かないけれども
良い子にできる
(お料理が来た時一度だけ立ち上がるけれども、ね)
Img_3783_2
ハイディはお水を頂いたら、一番奥ね(お給仕のじゃまだからね)
Img_3787_2
この後、ハイディの毛、この半分ぐらいにハサミでカットしちゃったから、、、
このぐらいの毛束感の出る長さの方がやっぱりいいなって、写真を見ると思う

そしてロビ、、、
明らかにパンティングの速度が違う
お店のバックミュージックに重なるハァハァはロビ一人のものだもの
ヴィッキーの呼吸は既に落ち着いてみえる
ワンコが太っていて、ハァハァしやすいのは論外にしても
ロビは3匹の中で一番痩せ気味に近いはずだから
同じドゥードルでも個体差があるということ、気を付けないとね
Img_3781
そうだね、夏のロビの水浴びは仕方がないね
Img_3791
そして、パンケーキ、、、
さすがに大き過ぎた
Img_3794
おっと、我が家の2匹はしないことを、、、
「マミィ、ご飯でしょ」
ってやめさせる前に写真を撮っている私ってどれだけヴィッキーに甘いの?
もちろん、母に悪いのですぐやめさせたけれども
Img_3789
やっと、ロビも落ち着いたみたい
.

個体差が大きいね!
.
 脚の長さの関係で地面に近いからかなぁと思う私を応援して下さる方! 
これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村
 なぜならば、このランキングに参加中!
.

5 Comments

  1. 我が家もアンジーより小春のほうがだいぶ暑がりで、パンティングも気になっていました。
    長くお散歩にでたりすると地面の冷たいところにダウンして休憩したりもしています(ランでは水飲み場にダウンしたり!)。本当に個体差って大きいですね。

  2. ビクターも パンティングすごいですよ〜!!
    ひとりだけ 蒸気機関車のようです。
    それも、真冬でも結構 ハアハアしてるので
    暑さだけが 原因じゃないっぽいです。
    癖? 興奮? 緊張? 変態?
    なんなんですかねぇ〜。
    前の犬のこともあって 最初は心臓でも悪いの??
    と心配もしましたけど、聴診してもらった限りでは
    特に問題なさそうです。
    パンティングで 喉も乾くからなんでしょうけど
    水もゴキュゴキュ すごい飲みっぷりです。

  3. *のぞゆたあんこ様
    小春ちゃんはバビューンですからねぇ
    あ、お散歩の時は違いますね
    でも普通の歩き方でも、省エネタイプとそうでない子がいます
    ヴィッキーはスススッと歩くんです
    無駄が無いのでハァハァも少ないみたいです
    面白いですよね

    *びく母様
    そう、ロビも1年中パンティングしています
    冬でも下手をするとバケツに無理矢理入りたがったり
    雨でも長くお散歩していると水の溜まった所に腹ばいになるロビですから
    単に外気温だけの問題じゃないですね
    ↑に書きましたが、省エネ歩きの反対で歩き方に無駄があるのかもしれません、、、
    水はハイディの方が飲むのですが、これは先代犬がすごくて先生に相談した事があるぐらいなので、飲まない子の方が心配だったりします
    個体差、ってあるんですがつい比べますよね

  4. NAOZOもそうです。暑がりで、いつもハアハアしています。
    水もゴクゴク飲みます。
    だから短い朝の散歩でも、氷水を持って行きます。

    毛が密集しているから暑がりなのかな?と思っています。

    心配になって、そんなに暑くなくてもNAOZOが暑そうなので早くからエアコンを入れていました。
    やはり、ハアハアされたら心配になります。

    パンケーキすごく美味しそうですね。
    そして、ヴィッキーちゃんのあご乗せも可愛いですね~
    うちもしますよ~

  5. *ハーママ様
    ロビの方がアスファルトに近いからかなと思っていたのですが
    ヴィッキーがそうでもないのでやはり個体差ありますね
    毛の中に風が渡ると違うようです
    よく家の中で一番風の通る所にいるっていいますよね
    だから出かける時は特に嫌なので
    ドライと扇風機、首振るようにして置いていきます

    パンケーキは一つづつ小さな鉄のフライパンで焼くので
    20分ぐらいかかるのですが美味しいですよ
    あのフライパン、欲しくなります

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *