やっと直せたレインコート

Dsc_0004_2
ネットで半額だったからポチッた背中だけカバーするレインコート
うちの2匹は体高と体の長さと胸囲のバランスが違うから、、、
悩んで悩んでサイズを選んだのに
やっぱり2匹ともに微妙に合わず、、、
直したいなと思いながらも、だましだまし使ってきた
Dsc_0044_2_3
ヴィッキーには大き過ぎ〜
Dsc_0007
重い腰を上げてお直しをすることにした
まずはここ、首
ロビは胸が厚くて、すぐこのベルクロがビリッとはがれてしまうので
Dsc_0025
ギリギリの所にスナップをつけた
他は直す所はなかったのでピッタリになった
Dsc_0020
ハイディには、元々長さも足りなくて
後ろの脚にかけるゴムをつけずに背中に乗せるだけで使っていた
真ん中で切って、他の生地を足そうと思ったけれども
フード部分を伸ばして使えば長さはちょうど良いので、、、
Dsc_0023
フードの上についていたこれを利用して
Dsc_0021
首につけてみた
胸は濡れないし、風通しがいいかも(あくまでも前向きに)
Dsc_0006
このレインコートで気に入っているのはお腹のベルト
ベルト通しに通すので、ギュッとしてずれない
ヴィッキーに貸したりするのにも便利
Dsc_0009
前に作ったコートはお腹の部分が取れやすかったので
Dsc_0027
主人のバイクのコートに付いていたベルトを再利用して作ってみた
良い感じ(縫う所をなるべく少なくしようとばかり考える)
後は実際、2匹の山でのハードな使用に堪えうるかどうか試してみてから
微調整
Dsc_0028
これ、こんな使い方もある
トイレシートの小さいものをお散歩バッグにいれているのだけれども
急にマナーベルトが必要な時などに三つ折りにして上から留める
意外と座りがよく、2匹ともまったく気にならないようだった

って最初からピッタリのものを買って!
.
 マナーベルトも持っていればいいのでは?と思う私を応援して下さる方! 
これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村
 なぜならば、このランキングに参加中!
.
.

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *