採りたて野菜でなに作ろう?

Dsc_0055
仲良く並んで
Dsc_0061
タヌキじゃないよ
Dsc_0060
意外なピーピー姫
お姉ちゃんはあっちで抱っこしてもらっているんだもん
ずるいよね
Dsc_0067
ハイディが脚をかけると重い柵が倒れそうになるから禁止だよ
みんな並んで隣の畑が気になる様子
いや、畑で働く飼い主が気になるんだよね
Dsc_0071
土の中からごろごろっとジャガイモが顔を出すのは、楽しいもので
まさに「土の恵み」を実感させられる
Dsc_0076_6
おナスとピーマンもつやっつや
採れたては見た目も違う
10391036_317095928449915_64964086_3
ジャガイモ料理第一弾は次男が好きな「ガレット」
色んな種類の中から、メイクィーンで
Dsc_0007_3
ナス料理の第一弾は「ヴィシソワーズ風ナスの冷製スープ」
これはタイムリーな事に朝のNHKの番組でやっていた
豆乳で伸ばすものでさっぱり

楽しかった、、、けれども!
.
 曇り時々雨、の予報に日焼け止め対策を怠り、取り返しのつかない私を応援して下さる方! 
これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村
 なぜならば、このランキングに参加中!
.

3 Comments

  1. 早速、料理していただいて光栄です。
    ガレット美味しそうですね。また、ヴィシソワーズ風ナスの冷製スープも美味しそうです。
    茄子は焼き茄子しか思いつかないですよね。
    スープって手があったんですね。
    天気もよくみんなでわいわい、がやがやするのは楽しいものですね。
    来年は、トウモロコシと枝豆のリクエストをいただいておりますので、
    種類を増やせたらと思っています。
    来年もお楽しみに!

  2. 前日までの天気予報からは思いも寄らない好天気!
    泥んこ対策は考えていましたが、日焼け対策は盲点でしたね。
    我が家はジュノの突然のヒートが完全に予想外でしたが…^^;
    皆さんからのお土産は麻婆茄子、胡瓜と茗荷と浅漬けにして頂きました(^_^)
    ジャガイモのガレットも是非作ってみます。
    来年はご一緒に♪

  3. *グーちゃんパパ様
    お世話になりました!
    最後に久しぶりに、大きいお姉ちゃんにも会えて大満足でした
    お野菜は採りたてが一番ですね
    最近サボっていたので、いいきっかけだと頑張って料理しています
    ガレットは簡単、でも外はカリカリ中はもちもち、子供が大好きです
    我が家は主人が平日ほとんど家で食べないので、お子様料理がメインになります
    ナスのスープも好評でしたよ
    来年もとっても楽しみです
    わがままは言わずに何でもいただきます
    あるものでメニュー考えてお料理するのも楽しいですから〜

    *ジュノ&ルナ母様
    宿命とはいえ、残念でしたね、、、
    年に2回は1ヶ月づつは外出が制限されますものね
    そして今回のような、まさかの1ヶ月ものずれ!!!
    お大事になさって下さいね
    また誰かの企画があると思いますから〜
    そして浅漬け!そうおナスはお漬物系も良いですよね
    ガレット、ぜひお試しあれ
    (簡単なものしかお勧めできない私ですが、、、)

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *