「いけず」姫

Dsc_0019
ごきげんよう
そして、久しぶり〜
ヴィッキーと玄関で立ったまましっかと抱き合い
しばらくぶりの再会を喜んだ私
ぎゅっと手をかけてじっとこっちを見つめ、、、
目で語る姫は、女子力高い!
Dsc_0025
ムーンは体をバリカンかけられて、、、
シッポは去年好奇心から切ってみたら、大ネズミのシッポになってしまって
その上毛が生えるのがものすごく遅かったから、今年は温存
2
これ、去年のムーン
顔までバリカンかけてある、、、すごいね
シッポに注目!
Dsc_0039
そして、、、
この「いけず」な後ろ姿がヴィッキーのものだとは信じたくないけれども
私たちが食堂でお茶をしている間
向こうの小さなクレートの中の子がこっちに来ないように
体を低くして睨みをきかせている
Dsc_0027_2
クリーは兄の所のミニチュアピンシャー、9歳
お留守番で姪っ子のいる母の所に(四月から東京の大学に通っている)預けられている
ママと離れて可哀想なのに、母に近づくとヴィッキーが怒る
ハイディにもロビにもしないのに〜
小さいからぴょんと膝に乗れるのが気にいらないのかな
犬種的にも結構気も強いからかな
Dsc_0035
とにかく、すっかり母の家はヴィッキーのテリトリーになったようで
夜など母の部屋の入り口で寝て、クリーを一歩も中へ入れないそうだから、、、
.
女子は強い?!
.
 この日はハイディが大人しく感じた私を応援して下さる方! 
これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村
 なぜならば、このランキングに参加中!
.

4 Comments

  1. ムーンのお尻尾♪♪
    細い~。

    ヴィッキー!!さすが♪♪
    しかも、このお写真、”””ふんっっっ”””とかって言ってそうな顔してる♪♪

    体は柔らかくて、当たりもやわらかくて、
    でも性格が硬いのが女子かしら。

  2. *ゆうこどん様
    面白いでしょ、ムーンのシッポ!
    豚のシッポの長いのみたいで、びしびしあちこちにぶつけてたっけ
    今年のシッポもこれでもかなり梳いてあるんだけれどもね

    そしてヴィッキー、、、ダラッとした伏せじゃなくて
    完全に臨戦態勢だった、、、あの目で睨んでいるんだから怖いでしょ
    でもクルッと振り向くと、にっこり。
    女子は違いますね

  3. ヴィッキーちゃんがそんなことを?
    お母さんを独占したいんですね。

    うちもハーブがひっつき虫なので、NAOZOがヤキモチを妬いてハーブにワンワン吠えることがありますよ。

    犬ってヤキモチ妬きですね。

  4. *ハーママ様
    なんだか、すごくテリトリー意識が出てきて、、、
    長いことお留守番させちゃったからかなぁ
    でもお産で長く留守にしている子達もいっぱいいるからそんなこともないのかな?
    焼きもち焼かれるのは、ちょっと嬉しいですが
    クリーもお留守番なので可哀想ですよね〜
    ハイディ達とは全然そんな事もないので、やっぱり相性ってあるのでしょうね

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *