ビギナーズラック?

お天気が怪しいけれども決行された先週末のみんなのハイロビ山遠征
いつもの富士山との撮影スポットで待ち合わせ
Dsc_0030_2
前にレイラちゃんとも
Dsc_0024_2
グーちゃんとも写真を撮った思い出の場所だよ
んんん〜、ロビったらいい笑顔!
Dsc_0001_2
さて、集合写真はお手のもののメンバー
「待て」のハンドパワーが可笑しい
Dsc_0004
残念ながら富士山は顔を出さなかったけれども、、、
はい、みんな〜
こっち向いて
Dsc_0008
OKで〜す
今回ちょっと並び方に工夫をしたことがひとつある
スタンダードとミニチュアでは背の高さがあり過ぎるので
坂に座らせる作戦!
なかなかじゃない?
なのに真ん中で伏せして笑っている「自由」がキャラの子がいるね
隣りのパピーが上手に座ってカメラ目線まで決めているって言うのにちっとも気にしていない
.
時期的なこともあったけれども、富士山のご機嫌は
山のお天気だけに仕方がないよね
.
で、トライしてみたのが画像編集ソフト
Dsc_0030_2_2
富士山の頭が見えているバージョンに!
もちろん、目標はあの画像編集された作品
でもやり方が分からず、、、大体いちいちソフトの中の言葉が分からない、、、
きっともっともっと簡単にきれいに切り取る方法があるんだとは思うけれども
ちょっとでも変なのを押すとあっという間にきえてなくなってしまったりするわけで、、、
理解できる言葉のものだけで無理矢理作った
背景が同じ所というのが良かったのか、初めてにしてはなかなかの出来!
まぁ、ソフトが有能なんだけれどもね
そして嬉しくなって
腕にドゥードルズを乗せたガリバーみたいなのを作ろうとしたら
さっき出来たことがもう出来なくなっていた、、、
まさにビギナーズラックだったのか
やっぱり絶対教えてもらおうっと
主人がずっと前に買ってくれた画像編集ソフト
キャプション入れるだけに使っていたら、もったいないものね
.
先生への教授料は、焼き立てピザでどうかな?!
.
 そしてこのパーティーの雨女はだれなんだろう?と思った私を応援して下さる方! 
これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村
 なぜならば、このランキングに参加中!
.

3 Comments

  1. お世話になりましたね ごちそうさまでした。
    最後の富士山バックの写真、言われないと判らない出来栄えです。
    お時間あるときに、データを送って欲しいです。

    それにしても 「よく働く元気なハイロビ母さん」
    『doggie bag』があれば・・・なんて言ったら、あっという間におしゃべりしながら、ラップとジップに分配して持たせてくれました。
    我が家の留守番ワンコたち(父、夫、息子)が喜んでいただきました。

    雨女・・・だれだろう?

  2. 自由過ぎる3歳の同居人は、
    「雨女」ではなく、「風女」です(汗)
    ちょっと強めな風が吹く日に
    見まわすと、わたしがいるかもです…

    帰りに寄ったWoof!で、
    ビールと一緒にいただきました~♪

  3. *クラ母様
    残念ながらプールは出来ませんでしたが、午前中はたくさん遊べたし
    人間はたくさん食べておしゃべりできたし、、、
    帰りの東名の渋滞さえなければ、、、今度は時間をもう少し考えましょう
    都内が暑くなってきたので山の涼しさのありがたさが増しますから〜
    美味しいお菓子に素敵なカラーのプレゼント
    ありがとうございました
    あれに似合うよう、今からブラッシングです
    (なかなかシャンプーまでたどりつきません、、、)

    *malt様
    そうなんですか、風女とは!
    冬のランでは嫌われ者じゃないですかぁ
    ホップ、かなり雨のハイロビ山、気に入っていたみたいですね
    デッキでふらふらしたり、寝てみたり、、、
    プールが残念と思っていたら、ワフでしっかり次の日泳いだのかな?

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *