Happy 5th Birthday !

Katie_boy_1400g
今日はハイディの5歳のお誕生日
これは犬舎から送られてきたハイディの赤ちゃんの頃の写真
1.4キロ
男の子っぽくてすぐ気に入った
Katie_girl_1440g
ミディアムのお母さんから生まれた大きな子はもう1匹いて
このきれいなおでこの女の子だった
この子の方が可愛くなるかな?と思ったけれども
主人が男子のみ、と譲らなかったのと
どうしてもちょっと悪そうなハイディを諦め切れなかったから
この子は、今どうしているかな?
きっと美人になっているね
4キロに満たないトイプーそのもので来日したハイディ
3ヶ月でも7キロ無くって、ミディアムだと思っていたのに
でもその後1歳半まで足踏みすることなく増え続け、、、
今は26〜7キロ
よく食べ、よく寝て、よく遊んだからかな
大きく大らかに育ってくれたね
Dsc_0095
少し早めに、みんなが山の家でハイディのお誕生日をお祝いしてくれた時の写真
ハイディ兄さんって呼ばれたりすることが多くなったね
もっとしっかりしなくちゃだめなのに
自分のことまだまだ赤ちゃんだと思っているの?
最近気がついたのだけれども、、、
パピーのワチャワチャにワンワンと遊んでアピールをすることが多いし
いつまでたってもランでは声が出るよね
Untitle
.
元気で病気知らずでここまで来たハイディ
5歳は一区切りだね
いつまでも甘えん坊で良いから、元気でいてね
お友達とロビと一緒に5歳の1年も楽しく過そうね
.
いっぱいの愛を込めて
私の3つ目の宝物へ
.
J.J のママもおめでとう!
.
 今日はお出かけなのでお祝いは山でねと思っている私を応援して下さる方! 
これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村
 なぜならば、このランキングに参加中!
.
.

22 Comments

  1. ハイディ兄さん、お誕生日おめでとう!
    みんなよりおっきくて、頼りがいがあるハイディ兄さん。
    いつも、お目目が隠れているけど、そのお目目が可愛いの知ってるよ!
    これからも、ロビくんとダディとマミー楽しく過ごしてね。 グローリー

    ハイディお誕生日おめでとう!
    今度は、負けないからね!
    僕も3月で5歳になっただよ。僕の方がちょっとお兄さんだ! レオン

    ハイディくんお誕生日おめでとう(^o^)
    これからも、ロビくんとそして素敵なご家族の皆さんと楽しい時間を過ごしてね。
    そしてこれからも健康でいてね。 グーちゃんパパ

  2. ハイディ、お誕生日おめでとう!
    また「小ジャイアン」と遊んでやってね

    犬舎での写真、他の兄弟の写真も
    取って置けばよかった~
    来る前からホップ中心だったので(笑)

  3. ハイディくん、お誕生日おめでとうございます!

    いつもは隠れているおメメが見えると、
    優しくてドキッとします。

    何度かしか会ったことのない私にも股くぐりしてくれるのだから、
    本当に可愛い大きな甘えん坊さんですね。
    メロメロになります!

  4. ハイディ兄さん☆5歳のお誕生日おめでとう♪

    ALとはどんな犬種でどんな性格でどんな暮らしをしているのだろう?
    我が家のAL入門編はハイロビブログから始まりました!

    実際会った時のハイディ兄さんの大きかったこと!
    これぞAL!そう感動したことが鮮明に思い出されます!

    また会いたいなぁ~!
    今度はSNOOPYと存分に遊んでやってね♪

    また1年ステキな年になりますように☆
    永遠のジャイア・・・・・っ!(^^; 憧れのハイディ兄さんへ

  5. ハイディ、お誕生日おめでとう!
    パピーのわちゃわちゃに遊んでアピール…笑ってしまいました。
    たしかに、BUDDYに遊べとちょっかいを出して猛タックルされた時もニコニコしていましたね!
    みんなのことを観察しながら、軽やかな足取りで歩くハイディ。
    マミーに怒られた時には、かばってくれる人にそっとすりよってくるハイディ。
    表情や表現力が豊かで、大切に大切に育ててもらったんだろうな、っていつも思っています。
    この一年も楽しいことがいっぱいありますように!!!

  6. ハイディくん、おたんじょうびおめでとう
    みんなで写真撮るとき、誰よりも最後までちゃんと座ってられるよね!
    いつまでもニコニコ、人懐こいハイディくんでいてね
    4歳よりももっと素敵な5歳になりますように!

    ロビくんと遊べるように、応援してね、先輩!  byエル

  7. ハイディ お誕生日 おめでとー!!!
    天真爛漫で どの写真みても なんか えへって笑っているように見える ランで必ず挨拶に来てくれる 甘えっ子。大きいから (声もね 笑)すぐにマミィから教育的指導されちゃうけれど…
    とっても優しいお兄ちゃんなのを sandiも私も知っています^ ^
    これからも 元気でね たくさん遊んでね!
    ハイディ大好き! はっぴばーすでー!

  8. ハイディー兄さん5歳おめでとうございます.

    一緒に記念写真に入れて,とても嬉しく思います.
    って,主賓をさしおいて真ん中で写ってしまい,ごめんなさい(ランディ)ハイディ兄さんは優しいから誕生日席を譲ってくれたんだよ.(ディラン)
    僕たちもハイディー・ロビ兄さんをお手本に大きくなります.  
     
    ディランディ ブラザーズ

  9. ハイディ兄さん、5歳のお誕生日おめでとうございます!
    いつも、ブログを見ながら幸せな気持ちにさせて頂いております。
    ハイディ兄さんの時折見え隠れする優しい瞳にやられてしまいます。
    昨年のオーナーズパーティでお会い出来て感動でした。
    また次回お会いできる日を楽しみにしております!
    是非、ハイディ兄さんの股くぐりをお願いします。

  10. ハイディ君、お誕生日おめでとうございます^_^
    沢山の方(ワンコ)に祝福されて幸せですね^ ^パピーのお写真も可愛いー(≧∇≦)
    元気でいてくれたら、それだけで十分ですよね。
    オーナーズパーティーで、ハイディ君が股をくぐってくれたよーと、主人は喜んでいました(^^)
    ハイディ&ロビ君とご家族の皆様が楽しい1年になりますように^ ^

  11. ハイディくん、お誕生日おめでとう!
    赤ちゃんの頃はあんなにちょい悪な目だったのに
    今はとっても優しそうな目になっていて、
    きっと充分に甘えさせてくれるマミィのお陰だね。
    でも、いつでもマミィを守ってるってダディがお話ししてくれましたよ。
    とってもカッコイイです。
    今度うちのへなちょこな息子に男としての在り方を教えてやって下さい。
    そしてまた1年、元気で楽しく過ごせますように!

  12. ハイディ、お誕生日おめでとうございます!
    ちょい悪なハイディの赤ちゃんの頃の写真、
    可愛いです!ずいぶんと濃いチョコレートだったのですね。
    ラグビーがタスマニアから来る前から、ハイディのブログを
    毎日見ていましたので、実物のハイディにあったときは
    本当にうれしかったです。
    ハイディ兄さん、これからもよろしくお願いいたします!
    素敵な歳を!

  13. ハイディ君、お誕生日おめでとうございます。
    幾つになっても若い気持ちでいられるというのは、
    人も同じで良いことですよね。
    今年も元気で、ロビ君との活躍を楽しみにしています。

  14. ハイディ兄さま、
    5歳のお誕生日おめでとうございます!
    ウチもAL生活を夢見るころから、家族中でハイロビファンだったので、ホンモノにお会いできたときは、私も息子も芸能人に会ったようなトキメキを抑えられなかったです!
    いつもやさしい表情のハイディ君に、幼少の時のちょっと悪そうな頃があったなんて、なんだか更に愛おしいですね。
    これからも色んな表情でみんなを和ませてくれることでしょうね^^
    ロビくんも一緒にますますお健やかで楽しい一年になりますように。

  15. ハイディ、お誕生日おめでとう!
    いつもジュノにボールを譲ってくれてありがとう♪
    永遠の少年は小さい子達の事が一番良くわかるから、仲良く一緒に遊んでくれるんだよね。これからも元気でマミィの甘えん坊な3男で楽しく過ごしてくださいね(^_^)

  16. ハイディ兄さん、Happy 5th Birthday!
    おめでとうございます!

    突然またくぐりをしてくるところとかたまりません。
    人が何をやったら喜ぶかちゃんとわかってるから可愛くって♡
    ハイロビ父母にたっぷりの愛情で育てられているのがとってもよく伝わってきます。色んなところにも連れていってもらっているからいいな~なんて^^

    いつかランで茶々がハイディ兄さんにマウントしたことありましたね。
    大きさが違うのにびっくりしましたが、ハイディ君は優しくぱぱっと怒ってくれて茶々は元々すごくやんちゃ(今もですが)だったのでハイディ君とロビ君の存在は有り難いと思っていました。
    最近は年下のわんちゃんに遊び方を教えることもあったり、ちょっとだけ兄ちゃん風を吹かせています(*^m^)

    またランでご一緒できるの楽しみにしています!

  17. ハイディ君、5才のお誕生日おめでとう!
    「大きく大らかな」ハイディ君、その通りですね。今年もみんなをいっぱい笑顔にして下さい。ロビくんとご家族様、そしてたくさんのお友達と、元気で楽しい一年になりますように。あ、最近ブラッシングでサラサラになったようですが、毛束感がもどるの待ってますよ。笑
    トビママより

  18. ハイディ、五歳のお誕生日おめでとう!
    モシャモシャからのぞく、甘えんぼで好奇心いっぱいのきれいな瞳
    みんなをとりこにするパワーをひめてるね(特におばちゃん達の)

    これからも大好きなマミーにたぁくさん甘えて元気いっぱい一日一日を過ごしてね

  19. *グーちゃんパパ様
    グーちゃん、ロビはちょっと奥手だけれども優しい子だから
    これからも仲良くしてあげてね
    また遊ぼうね
    レオン君、え〜っお兄さんかぁ!
    今度はまけない、、、って。レオン君の方が体重もあるし、、、
    もっと食べないとな
    パパさん、僕はお腹もあんまり壊さない健康優良児です。マミィを困らせたくないから頑張ります!
    (ハイディ)

    .

    *malt様
    今日はプールを出しましたよ〜
    山は本当に暑い時期が短いので早く泳ぎに来てね
    犬舎の写真、うちも本当は6頭(たぶん)兄弟がいたはずなのだけれども、、、
    この女の子はどちらが良いかハイディと一緒に送られてきたから
    残っているのです

    .

    *みちゅ様
    マタクグリ、、、
    まさかのスカート、、、でしたよね、、、ごめんなさい!!!
    ワンコよりむしろ人が好きなハイディ
    アイドルフランちゃんよりみちゅさんだったみたいです
    またよろしくお願いします

    .

    *メルママ様
    AL入門としてはつたない、、、お恥ずかしいものでしたね
    あの頃は本当に珍しくって「オーストラリアンラブラドゥードル」で
    みつけてもらえるように題名にもわざわざつけたりして、、、
    ひめはるで販売、ってことになろうとは思ってもいませんでした
    でもそのお陰で東北のスヌーピー君と会うこともできたものね!
    またぜひお会いましょうね
    ドッグランサムやら牛タンランチやらアンモナ邸のご馳走やら(?)
    色々楽しみ!

    *J.J&BUDDYの母様
    そう、ランの帰り道落ち込んでいる時、必ず
    「ハイディは良い子だよ〜」ってメールくださって、、、
    きっとハイディは分かっていますよね、大好きなママ達のこと
    いつもありがとう、そしてまた1年よろしくお願いします!

    *エルマー様
    エル君、
    ドゥードリングのランでは平気だったのに、その後会った時に
    ロビがガウガウしたのはきっとエル君が例の変な匂いをつけてきたからじゃない?
    今度は臭い無しで遊んでみたら?って思うんだ
    (ハイディ)

  20. すでにこの記事は下のほうになってきちゃったけど、やっぱりここでお祝いのメッセージを入れさせてくださいな。

    ハイディくん、5歳のお誕生日おめでとう!!

    それにしてもなんてかわいらしいパピーちゃんなんでしょう。
    この頃はトイプーみたいだったんですね。
    まっくろだったRoccaともちょっと似てる・・・かも?

    でも目の色の神秘的なところとか、男の子っぽいやんちゃそうな目つきとかはやっぱりハイディくんだわ。

  21.  *Roco様
    そうなんです、可愛かったんですよ!
    まるでトイプーでした
    茶色も濃くて、まったく可愛く写真が撮れず
    ブログもしばらく更新せず、、、
    だって本物の方が可愛くてあまりにもギャップがあったから〜

  22. *sandiママ様
    本当に動くハイディも「えへっ」ってしていますよね
    いつも私に怒られると逃げていく人の1人
    sandiママが大好きなハイディをまた1年よろしくお願いします

    .

    *ディランディ様
    おお!一緒にハイロビ部屋でお相撲が出来るのを待っているから
    どんどん大きくなってね!
    今年は何かと会うチャンスが増えそう?だね!
    こちらこそよろしくね

    .

    *ブラウニーママ様
    マタクグリ、、、あんまりお行儀が良いとも思えないのですがお安い御用です!
    この間のALAJのドゥードリングでお目にかかれるかな?と思っていたのですが
    (松本からいらしたかたがいました)ちょっと遠かったですね
    富士山の裏(って言っちゃいけないのかな?)辺りで再会できるといいですね〜


    ハルママ様
    そうなのです〜
    ブログも見ていただいている方達には元気な様子をお届けしたいので、、、
    頑張って元気でまた1年過して欲しいです
    そして、、、ご主人様にもしていましたか、、、嫌がられなくて良かった!
    本当に甘ったれなのです
    またお目にかかった時にはよろしくお願いいたします

    .

    *ゴードンのママ様
    でもちょいワルの目も、良いでしょう?
    そう、いつでも私を守っているつもりらしいです
    息子達がふざけて私をたたいたり掴んだりするふりをするだけで
    間に入ってきてワンワン怒ります
    (可愛いです)
    ゴゴちゃんもきっとそうなりますよ〜
    だってママはお家で紅一点だもの!

    .

    *MIKA様
    そうなんです、かなり濃い茶色だったのですよ
    ラグビーは違いましたか?
    どんどん顔から抜けていって、、、変な顔の頃もありましたっけ
    いつも素敵な長い毛をなびかせて走っているラグビー
    また遊びましょうね〜

    .

    *ジラ父様
    わぁ、「いくつになっても若い気持ちでいられる」だなんて
    素敵な言い方!
    そう、ハイディはきっとおじいさんになっても甘えん坊のままだと思います
    これからもよろしくお願いいたします

    .

    *ロイス母様
    実はかなり恥ずかしいし、ドキドキするのです
    実物にあって、ガッカリされないかと、、、
    ハイディ、ランではかなりKYですし、ね?
    (まぁ、美化しているわけでもないのでそのままと言ったらそうなのですが)
    暑い夏が終わったらまたお目にかかれますね
    もっと大きくなっているかな?

    .
    *ルナ&ジュノ母様
    う〜ん、上手に遊んでいるかな?
    母はいつまでも心配です、、、
    が、確かにボールを他の子からうばったりはしません
    悪い所ばかり見ないで良い所もこうやって指摘していただくと
    目を向けられていいですね〜
    ありがとうございます!

    .

    *茶々ママ様
    ワンコより人が好きなんだと思うぐらいのハイディです
    大きいからなかなか遊べるワンコがいない時は大体飼い主さんをまわって
    甘えん坊していますよね
    またランや遠足でよろしくお願いいたします!
    そして茶々ったら、さすがお父さんですね〜
    永遠の甘ったれ少年のハイディには真似が出来ないですよ!

    .
    *トビママ様
    5歳なんてビックリな大きな甘えん坊です
    トビーくんもかなりの、、、感じですよね!
    可愛がってくれるお姉ちゃんが2人もいて羨ましいって言っています
    そして、、、
    あれからブラッシングをサボり
    プールや水で遊ばせたので、、、ほぼ戻っておりますよ!
    ご安心を!

    .

    *jasmine母様
    あ、ハイディもおばちゃんキラーですか、、、やっぱり。
    実は次男が昭和女子キラーでして、、、本人は嬉しくないそうですが
    ハイディは昭和女子大好きだと思いますから
    今後ともごひいきにお願いいたします!

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *