ロビにダニ?

Dsc_0074
プールの後は、ピンブラシで
梳かしてもつれをほぐして、デッキで乾燥させる
えっ!
丸い大きなものが指に当たった!
まさかのダニ?
こんなに大きくなるまで気付かなかったなんて、不覚!
Dsc_0076
んんん?
動いてもがいている?
Dsc_0077
小さなカナブンみたいな黒い虫だった
可哀想に爪が引っかかってまったく飛べない
もがけばもがくほど動けなくなっている
このタイプの被毛にはダニはつくけれども、こういった理由でノミはつきにくいそうだ
ジャンプしながら移動するから、足場が必要なんだね
Dsc_0081
絡まった毛を取って逃がしてあげた
もうロビの体に止まったりしないでね!
.
.
苦しんでいた!
.
 これがハイディだったらしばらく気がつかなかった?と思う私を応援して下さる方! 
これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村
 なぜならば、このランキングに参加中!
.
.

2 Comments

  1. ダニかと思ったらカナブンみたいな虫とは。
    くるくるの毛に絡まっちゃったんですね。
    ある意味くもの巣よりもすごいかも。

  2. 血を吸うヤツじゃなくて、よかったです
    思い出しただけで、ぞっとします・・・
    それにしても、モジャモジャにうっかりとまってしまった虫、焦っただでしょうね
    ロビくんの細い毛は蜘蛛の巣のように思えたかもしれませんねぇ

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *