涼をお届け

春、お散歩の帰りに「ちもと」に寄ったことを書いたけれども
目黒通りを車で通り過ぎながら横目でこののれんが見えたことを
ようやく最後のレポートを提出した次男に言うと、、、
Img_4357
暇だから並んでこよう、、、と自転車で出ていった
えええ?
ラッキーじゃないの、私ったら
先週の真夏日のこと
10時開店で10時半にはもうその日の喫茶は受け付け終り
1時間ぐらい並んだのかな?
11時からの予約券をゲットしたから遅れたら待たないから、とメールが!
Img_4356
行きましたよ(車で、、、だって暑過ぎるから)
そしてこれこれ!
「おまかせ」
Img_4358
あぁ、下手くそブロガー
大きさが分からないよね?
でも相席でお向かいのご夫婦が不快かもと思ってササッと手前で撮ったから
20センチ以上はあるかな?
フワフワの氷
練乳と宇治抹茶のシロップ
かかり過ぎていない所が心憎い
Img_4361
しっとりとした黒っぽい器の底には、ちもとの和菓子が総動員
金属のスプーンの質感もとっても良いでしょ
粒あん、白玉、よもぎ餅、寒天、葛餅、八雲餅、練り切り、渋皮あり&なしの栗などなど
(どんどん食べちゃうからよく分からないけれども、、、)
さすが和菓子屋さんにしかできないかき氷
わたし的には、この錬り切りがいいと思う!
ご近所のお友達は、雨の日の午後すっと入れたこともあるって言っていたから
変なお天気の日はチャンスかも
って暑い日に食べたい、、、よね?
.
.
自分では絶対並べない!
.
 また食べたいって次男が言い出さないかなって思ってる私を応援して下さる方! 
これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村
 なぜならば、このランキングに参加中!
.
.

2 Comments

  1. うひょ~(^o^)
    凄い、僕も食べて見たいですねぇ~
    でも、これだけの量を食べたら、キンキンと頭痛くなりませんでしたか?

    変なお天気の日ではなくて、やっぱり、僕も暑い日に食べたいですね。
    お兄ちゃんのように、車じゃなくて、自転車で行った方がよかったのではないですか?

  2. *グーちゃんパパ様
    でしょでしょ
    グーちゃんパパなら愛する家族の為に並んじゃうでしょうねぇ
    そして、キーンとしたのは一度だけ
    なぜなら本当にフワッと雪のようなかき氷なのです!

    自転車ですか?
    電動ですが、、、最近全く乗っていません、、、はい。

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *