初めてのランで!

先月の事だったけれども、山から朝主人を新幹線の駅に送り
運転して帰ったことがあった
Img_4343
大井松田の標識を見て思い出した
ランのお友達とどうかな?と言っていた水遊びの出来るラン
せっかくだからちょっと寄ってみることにした
寄ふれあいドッグラン
週に何度もここを利用しているというサモエドの多頭飼いの方
Dsc_0007
4つ大きめのランがあって、真ん中に沢からひいた水が流れている
ここもフェンスで覆われているので飼い主は安心して見ていられる
冷たい水に足を突っ込んで木陰で休む、、、なんていうのもお勧めかも
Dsc_0032
と、向こうの方から手を振りながらやって来る人がいて
足元には1モフモフとイエローラブちゃんが、、、
ジョイちゃんとそのお友達の二コちゃんだった
Dsc_0036
なんとお互いに始めてきたこんな遠くのランでバッタリ会うなんて!
ビックリだったね
Dsc_0016
そして、、、
Dsc_0026
やっぱり、、、
Dsc_0023
ロビは、あざらしっぽい、、、
Dsc_0040_2
超夏日でなければ
木陰があるし
風が吹けば飼い主も日中でも我慢できる
またここで遊べると良いね!
Dsc_0063
大型犬のエリアには、ドーベルマン数頭と最近少ない大型ラブが沢山いた
疲れていたのか気後れしていたのか、遠慮気味だったハイディが小さく見える?ような気がした
プールは元は池、、、ということで少し臭ったかな?
ドライルームやカフェなど。シャレたものはないのでワイルド系にお勧め
お安いのでコストパフォーマンスは高いと思ったけれども!
.
.
台風の二次被害が最小でありますように!
.
 お弁当を持ってゆっくり行ったら楽しいかなと思った私を応援して下さる方! 
これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村
 なぜならば、このランキングに参加中!
.
.

4 Comments

  1. あざらしロビくん、至福のひと時って感じでなんとも言えない表情・・・
    夏の昼間でも、けっこうたくさん来てそうだし、楽しく遊べそうなランですね
    近い(1時間くらい?)のだから、行っていないと!

  2. *エルマー様
    やっぱり行ったことなかったですか?
    だいぶ御殿場よりですからね
    この日はちょっと曇り気味とはいえ、都内は暑い日でした
    ジョイママと10時過ぎなのに、ワンコが走ったり動いたりしているから
    ずいぶんましだねと話していました
    来るまでに川もあったのですが、河原が草ボウボウだったので諦めました
    川と山に囲まれているので、、、
    虫(ブヨ?)はいると思いますので対策を

  3. ハイロビ母さんこんにちは。ランに曲がる前のメイン通りを、のほうに上がっていくと水遊びできる河原があり遊べますよ!(寄自然休暇村の前に)駐車場もありますがたしか無料だったと思います。その河原付近は路駐してても平気な位の幅があり河原から見通せるので安心です。

  4. *シフォンお父様
    メイン通りを、「上」のほう、、、でしょうか?
    あまり深くなく、見通しも良いとのこと
    今度行って見たいです
    川は侮れないので、やはり安全第一ですからね
    そして、、、路駐の情報まで、、、ありがとうございます
    この前のオービス、来なかったので点数はセーフなのですが、ね?

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *