やっと綺麗になった

Dsc_0033_2
一足先にきれいになって帰ったヴィッキー
この時のロビはかなりまずい
お盆休みの一週間、山の家はほぼ霧の中
大雨だったり霧雨だったり、、、
曇りの日には湖やら潮風に当てたり、、、
Dsc_0032_2_3
そして毛も伸びている、、、
頭の上、割れているし
マズル周りもだらしないし、目がくぼんでしまって久しぶりの「がいこつ」顔
Dsc_0001_4
シャンプーの前、2日ぐらいは地味にくしで毛玉ゼロにする
いつでも「よし!洗おう!」と思い立った時に対応できるようにね
このブラッシングがセルフシャンプーの基本
シャンプーもしやすいし、なんといってもブロワーの時間短縮になる
強い風を当てるとさぁ〜っと毛がわかれて、地肌からちゃんと乾いて
毛がしっかり立ち上がるのでカットしやすくなる
Dsc_0003_3
顔周りもちゃんと乾かすと
自然と切る所が分かるようになるでしょ?
トリミング台は山の家にはないので
ハイディの特大クレートの上にすべり止めを置いて
Dsc_0011_2
つい最近、少し汚れていて濡れているロビが好き、と書いた覚えがあるけれども
ぴかぴかのふわさらのロビもやっぱり可愛かった
目の上の眉毛のところ、短くしたら地肌の黒いのが見えちゃって
おじゃる丸みたい〜
.
.
ってみんな知ってるかな?!
.
 ハイディは明日遊んだ後にしようとブラッシングする私を応援して下さる方! 
これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村
 なぜならば、このランキングに参加中!
.
.

2 Comments

  1. ロビ君はまろだったんですね〜(^.^)
    いつもハイロビ母さんのセルフカット、勉強になります♪

  2. *ルナ&ジュノ母様
    ご無沙汰しています
    そう、ロビはやっぱり麻呂でした
    垂直跳びも得意だし、牛若丸ってことで、、、

    カットの腕を磨く前に
    ブラッシングをまめにしなさい、って反省しています

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *