私が一番!

Dsc_0007
グーちゃんがパパと小さい(けど大きい)お姉さんとこちら方面にいらっしゃるので
ご接待しましょうという話が埼玉在住の人から持ち上がり
でもこの時期、外で遊ぶには、晴れたら暑く、最近雨が多いので、、、
集まるにはつらい季節でしょう?
カフェだけでは主役のはずのワンコ達が可哀想
そこで先週、前からハイロビには小さ過ぎると言われていた室内ランの下見に
こちら方面在住のヴィッキーを誘って出かけた
Dsc_0008
声をかけてランで集まる時は、基本貸し切りが良いなと思っているので
やっぱり思いっきりは走れる広さではなかったけれども、ここに決めた
ただ清潔なのだけれども、トイレプレースが無いので
匂いがあちこちするので、ロビがくんくんしてマーキングの失敗、、、
ハイディは粗相はなかったけれども
次回は、ロビにはマナーベルト着用!
Dsc_0012_2
ヴィッキーはペンギンのゴムのボールがお気に入り
投げると取りに行って、ランの中に作られた小山のてっぺんでガジガジ噛みひとり遊びする
レトリーブと言う感じとはちょっと違うけれども
可愛いからいいね
Dsc_0010_2
ロビはいつも控えめだから、こそ
可愛がられる
でも○付き男子には厳しい男の中の男、だったりもするわけで
最近ではエル君やピエールに山の家で低い声で唸っていたよね
つないだりクレートに入れることで落ち着くけれども、、、
こればかりは仕方がないのかな
ランで決着がついている子とは、その後お互いに近づいて意識し合っても
それ以上にはならないのを見ると
やはり言われているように、一度絡ませて上下の決着をつけるのが良いのかな
でもミディアム同志のガウガウはかなり迫力があるから
リードを離すのには勇気がいるよね
Dsc_0002_2
老若男女、誰にでもシッポを振る
ハイディは、マミィの永遠の小学生でいていいよ!
.
.
この後ハイディを押しのけてやってきた姫でした!
.
 なぜかヴィッキーには一目置くハイロビを応援して下さる方! 
これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村
 なぜならば、このランキングに参加中!
.
.

6 Comments

  1. 下見までされてたとは。。。
    さすがハイロビ母さん!素敵です。
    そしてごめんなさい。。。
    「ようこそ~の会」使っちゃいました(笑)

  2. マミィ ありがと (涙[E:weep]

  3. *みちゅ様
    あ、ちょっと遅かったですね、、、もうみんなに浸透してしまいました
    (本当に恥ずかしいのはグーちゃんパパなのですが、、、)
    ランは、狭くてハイロビだと走るとぶつかるとか言われていたし
    室内で汚かったら嫌なので
    実際見ないと決められないなと思ったので
    ヴィッキーとも遊べたので問題ありません〜

  4. *ジョイぱぱ様
    良かったですね
    この間の寄ドッグランといい、ラッキーが続いたから!
    ママに感謝ですね

    それから、わたくし、ジョイぱぱにマミィと呼ばれるほどは年取っていないと思いますから!
    それに「息子」はこれ以上いりませんので、あしからず 笑

  5. はっきりさせた方が、本犬たちのためには、良いのか…
    うちの方のランだとどうなんでしょうね? 狭すぎるかな

  6. ※エルマー様
    特に山の家だとテリトリー意識が高くなるのでしょうか?お客様はみんな後から入って来るわけだし〜
    講習会にいらっしゃると確かおっしゃっていましたね?良いチャンスなので先生に伺って来てくださいな!
    ちょっと、後発のオレ様ロビなのかも。落ち着いても良いはずなのにね
    あ、でも茶々君やランのハスキー君とは全くしなくなったから、、、

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *