たまにはお料理も

グーちゃんパパが最近購入されて

日々、新しいお料理にはまっていらっしゃるお鍋

私もほぼ毎日使っているのだけれどもレシピ本を見ることが最近無いので

昨日は煮込みハンバーグのつもりだったのだけれども

よりこのお鍋の利点を活かしたものにしてみた

Img_4903

とは言っても野菜に詰めただけ、、、

本当はパプリカが甘くて美味しいかなと思ったのだけれども

雨の中ランへ出かけランチもしてしまったから、既に売り切れ

カラーピーマンとタマネギに詰め込んで

鍋底にはソフリット(香味野菜のみじん切り)

一度蒸し焼きしてから、出てきた水を見ながらトマト缶を入れ

適当に味付け、、、

とろみを出すのにショートパスタも入れたけれども少し大きかったかも

Img_4908

珍しく主人が家で食事だったのでラッキー!

次の日に残しておこうと思った分も、ご飯も全てきれいに無くなった

.

.

  みんなで食べると美味しいね、、、

.

お鍋が空っぽになるととってもうれしくなる私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

 

Dscf3067_2

ワンコブログなので1枚ぐらいはワンコの写真を、、、

ウールの中でも高級ウール? 短くしているけれども超柔らかい!

そして向こうはびっくりロビじゃないよ

2 Comments

  1. バーミキュラいいッスねぇ
    何を作ろうか考えているのが楽しいですね。
    今度、パンも焼いてみようかと思います。
    なんとなく、火加減もわかってきたような感じです。

  2. *ぐーちゃんパパ様
    極弱火でかけっぱなしでガスレンジのタイマーをつけて家事をしているうちに
    一品でき上がっている、、、のが気に入っています
    私は最初ちょっと手間をかけても
    「蓋を開けた時に形になっている」のが結構好きなんですね
    このお鍋は、長いこと蓋を閉めておくだけに、開けた時にぐっとテンション上がります

    夜作り置きするのは、鶏もつの煮込み(ゴボウとショウガたっぷり)とか
    昨日のお夕飯はサバの味噌煮でした(オーブンペーパーで落とし蓋をして)
    お肉大好きなお兄ちゃん、沢山作って食べさせてあげて下さい!
    パン、いいですね!
    パン焼き機しか使わないので参考にさせて下さいな

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *