ロビのイボ

Dscf3356

こんな可愛いロビに「イボ」があることを隠していた、、、

というのは嘘だけれども

左の隆々とした太ももの上辺り、小指の先ほどのちょっと細長いイボ

普段はもふもふで全く見えないけれども、撫でたりブラシしたりすると気がつく

大きくなったり色が変わったり(肌と同じピンク色)しなければそのまま、、、

との先生のお見立てで放ってあったが

週末のシャンプーの前のブラッシングの時にその変化に気がついた

Dscf3364

先端を傷つけたのか、化膿している

大きさも一回り大きくなっている、でも触っても痛くない様子

でも噛んだのか、血がにじんでいる

いや、とどかないので噛んだのではなさそう、、、つぶれたのかな

Dscf3396

診察室が大好きっていうほどじゃないけれども

まったく落ち着いている

小さいワンコが吠えかかってきても、猫ちゃんが怒っていても我関せず

自分の順番を待っているかのように見えるね

Dscf3408

汚れた毛をきれいにして絡まっているものも梳いていったから

先生もバリカンはちょっとだけにしてくださった

イボの根元をナイロンのような糸で縛ると、、、

1週間ぐらいでぽろっと落ちると言う寸法

血管が通っているので最後キュッと縛る時だけちょっとキュンっと一声

もう大丈夫

Dscf3441

1日経ったらももうこんな感じに固まってきた

それなのに朝になったら、反対の太ももの脇の当たりが何かでかぶれたか

1ヶ所噛み壊していた!

ちょっと毛をカットして、薬を塗って乾きやすいようにして

カミカミしようとするたびに注意していたら

もうしなくなったので、みるみる乾いて良くなってきたけれども

何でかぶれたのかは知るよしもないわけで、、、

1ヶ所だけだったので大丈夫かな

.

.

ノーベル物理学賞、受賞おめでとうございます!!!

.
あまり病院に縁のないハイロビに感謝している私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

2 Comments

  1. ロビくんのイボ、どこかで擦れたのかな?
    レオンも大きなイボが後ろ足にところにあるけど、本人も気にしていないようだし、一応そのまま放置っことで病院の先生とも話してあります。やはり、出血したりしたら処置しましょうってことになっています。
    グーちゃんも、暇?だと足の毛をよくカミカミしてしまいますね。

  2. *グーちゃんパパさま
    そうなんです、ずっと気にならない大きさでいたのですが、、、
    野山を走り回っている時か、、、もしかすると誰かのスリッカーブラシが当たったのかもしれませんね
    もうすっかり乾いておちそうです
    そしてカミカミですが、ハイロビは足を噛んだことはないので、珍しいです
    1日で止めたので、虫にでも刺されたか毛虫にかぶれたとか?だったのかなと思っています

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *