ハイディのドライ

Dscf3320

山の家にはトリミング台がないから

クレートの上にすべり止めのマットを敷いて、そこに乗せてドライする

シャンプーしてから少し自然乾燥して放ってあったから何となく膨れてきている

こうしてみるとハイディの背中はウールっぽくもある

一応、お里からは「ミディアム、チョコレート、フリース」の元気な甘えん坊の男の子

ということで来日したけれども、どう見てもスタンダードに成長したね

27キロちょっと欠ける体は痩せているかなとも思うけれども

大きければ大きいほどその足腰への負担は大きいから、先生とも相談して

このぐらいが今の年齢と運動量からいってもベストとしている

Dscf3323

何が始まるのかは分かっている

脚をやられるのはそれほど好きじゃないから、、、隠しているつもりらしい

だから、頭を脚を残して背中から乾かす

別に無理しなくて良いから、横を向いたらそこを、、、乾かせばいい

Dscf3326

ボサ部長、こう見えても

シャンプー前後は徹底的に綺麗に梳る(くしけずる)

ちょっとお高い長い櫛は使いやすい、根元までスルスルっとね

Dscf3337

背中だけふわっふわになった変な生き物

いくらブロアーがあると言っても、疲れるのでコーヒーを入れにいったり

トイレにいったり(私がね)しても

全然高くないのに、ここから飛び降りたりはしない

こうして書くと、もしかすると 良い子なんじゃないの?  ハイディって

Dscf3342

あぁ、可愛いボサ部員

もったいないけれども顔も乾かさなきゃね

私は躊躇なく、マズルをぐっともって一気にブロアーで乾かしちゃう系

とにかく早く、サッサと終わるほうがいいんじゃないかと思っている

Dscf3348

カットしない時は、苦手な顔は適当に乾かすのだけれども、、、(そうなんだ)

さすがに伸び過ぎていたので、丁寧にドライする

切りやすいように根元が立つように

これは2ヶ月ぐらい切っていないかも、、、

あ、目の周りはしょっちゅう切っているから、

ハイロビは、いつも充血も目やにもほとんど無いけれども

(一応弁解しておこう)

Dscf3362

カットの最中は必死だし真剣なので、写真を撮らなかった

これは数日後かな?

Dsc_0311

うん、体も梳いてスッキリしたね

「ボサボサだけれども触るとモフモフ」

1週間はもつかな

.

.

ドライはできるだけ手早を心がけている


.
ブラッシングがなければ、シャンプードライ、カット全部好きな私を応援して下さる方! 

これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 なぜならば、このランキングに参加中!

.
.

 
 

2 Comments

  1. うちも密かにボサ部員・・・
    おしゃれな住宅街とかドッグカフェとかに行くと、「あら?何だかぼさぼさな子がいらっしゃったわ」的な視線を感じるもの。
    (って、滅多にいかないけどね!)

    綺麗に整えられたスタイルも可愛いけれど、ハイディくらいのボサ感(失礼!)が好きだわ〜。
    Repettoは長さ的にあまり放置できないし、Roccaは悲壮感が漂っちゃうからそこは気を付けないといけないんだけれど。
    女の子だし!

  2. *Rocoさま
    えええ?
    何をおっしゃっているのやら、、、
    社長と秘書様は青山のサロンでハーブパックでないですかぁ!
    いつも都会の真ん中でかっこいいですよ
    そしてその、ものすごい毛の量のウールの被毛をめちゃくちゃ綺麗に保っていると
    尊敬しています!
    ワンコのカットも飼い主とその日ごろの生活に合わせたものに
    おのずとなっていくのかと思いますね〜
    これから、お天気は良いけれども、土ぼこりの季節がやってきます、、、
    ロビ、あっという間にゴールドからカフェになっていくんですよね、、、
    ハイディは変わらないんですけれども。

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *