タスマニアンラブラドゥードル犬舎

Img_2520

.
初めてお里から送られてきたハイディの写真 1.4キロ
左の可愛い女の子とどうだと言われて、、、
ちょっと、いや、、、あまり悩まなかったかな
眉間にシワのあるぐるぐるの方を選んだっけ
7年半前になる
タスマニアンラブラドゥードル犬舎から個人輸入しようと決めて色々やりとりしているうちに
最初お父さんとお母さんを選んで決めていたパピーとは違う子を
勧めてもらった経緯がある
Ollie_small
この子の毛と鼻の色がいいなと思ったのでそのパピーを考えていたら
サイズが小さめだったらしく
Tigger_7906_small
この子がお父さんで
Mini_and_katie_small_custom_custom
このどちらかがお母さん(もう引退している)のパピーの中から大きくって
甘えん坊の人が大好きな子を選んでくれた
(タスマニアンで輸入した方はご存知かと思うけれどもこの写真は
H.PやFacebookののプロフィール写真になっている)
Img_3702
ロビの兄弟プレスリーのパパとママが先月タスマニア旅行にいらして
近くにいらしたからと犬舎に連絡をして見学をしてきてくださった
ゲートの向こうは見渡す限り犬舎の敷地!
広すぎて全部は見て回れなかったそう
Img_3730
インスタ等、SNSのおかげで犬舎の方がハイディのことを知っていてくださったそう
右に見えるのが月齢別に分けられたパピーの日中遊んでいる区画
Img_3708
この中にも日本に来ることになっている子がいるのかな?
その日も海外に出発する子がいたそうです
その子供用のおもちゃのお家のログハウスバージョン、、、我が家にもあった
山の家の物置にあると思うから出してみようかな
Img_3719
ハイディのお父さん、まだ現役としてお仕事をしているようで
最近茶色の子が生まれていたから、もしかしたらこの子たちかも〜
ガッチリしていてモフり具合も申し分ない
アップにして「どの子がいいかなぁ〜」なんてちょっと思ってみたり、、、
特に下段右から2番目、ちょっと似ている
Img_3712
パピーからリタイア犬まで、ここに100頭以上暮らしていて、
ナーサリー、母犬と一緒の部屋(ここは足裏消毒が必要)、専用キッチン等々
清潔でいいところだったそうです
Img_3737
明るくて広々
下に茶色の頭が見えているでしょう?
Img_3720
なんと広い犬舎の中を放し飼いで自由にしている子たちもいるそう!
暑かったのかな、日陰で寝ているね
ハイディの里帰りは難しいそうだから
我が家もいつか主人と訪れてみたいと思った
Ca3a0298002_2
 
成田に迎えに行って(今は羽田に来るそうです)
初めて撮ったハイディの写真、、、
早く触りたくてブレブレ
その後はしばらく写真がないし、、、
そう、その頃はブログを始めるつもりもなかったから
今更悔やまれるけれども仕方がない
..


プレスリーパパママ
わざわざ本当にありがとうございました!!

.

     ⇩ポチッとお願いします

.にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ

.   
 
 
 
 
 
 

5 Comments

  1. これは!
    いつかは行ってみたいタスマニアの犬舎、
    プレスリーくんパパママ行ってらしたんですね~!!

    パピーの写真見ちゃうと、なんとなく選んじゃう(笑)

    見てまわりきれないほどの犬舎から、
    狭い我が家へやって来たのですから、
    広々、自然いっぱいなところ(ハイロビ山とか(笑))に
    連れて行ってあげなくちゃ…って思います

  2. *Aleさま
    ママからのメールに、放し飼いの子達の大歓迎、、、って書いてあって
    羨ましくてたまらなかった!
    もう行くだけじゃなくて暮らしたい!
    パパ(ホップはおじいちゃんだね)も多分犬舎に暮らしているのでしょうねぇ
    リタイアしても会えるかも、って思うとますます行きたくなっちゃいますね
    そして、義兄弟また来てね

  3. はじめまして。
    どうしてもオーストラリアンラブラドゥードルの黒い子か白に近い鼻はレバー色の仔、女の子が欲しいのですが、個人輸入のノウハウがわからずメールさせて頂きました。

  4. *ヒサノさま
    個人輸入は昔、一つ記事にしましたが
    こちらの検疫所と向こうの犬舎の書類をきちんと揃えれば可能だと思います
    輸出に慣れている犬舎なら書類の不備もないと思います
    仲介をされている業者さんもいらっしゃいます
    ただ最近のオーストラリアンラブラドゥードル人気でどこの犬舎も予約待ちがすごいと聞いています
    色等の希望があるのであれば、予約してじっくり待たれるのも楽しいのかもしれませんね

    オーストラリアから来たドゥードルだからオーストラリアンラブラドゥードル、というわけではないので色、形だけにこだわらず、その辺りもよくお調べになって決められると良いと思います
    ハイブリッド?と皮肉っぽく言われることもあるこの犬種ですが
    本来作られたその目的はアレルギーフリーのセラピードッグ、毛が抜けないだけでなく性質の良さ、育てやすさ等、その辺りをよく唱っている犬舎がおすすめだと思います
    可愛い子に巡りあわれますように〜

  5. お世話になっております。
    大変勉強になりました。
    やはり個人輸入を考えて気長に待ちたいと考えました。
    おっしゃるとおり、性格を重視しつつ私たちにあった犬舎を探し、
    タスマニアンの犬舎の評判がいいというのは、よく目にしますが、このコロナ禍飛行機が11月まで飛ばないなと益々長時間の待ちが必要なんだなと考えている次第です。
    ラブラドゥードルの魅力は、ミーハーなつもりもなくサッセットヒルズ犬舎さんなど2犬舎くらいに絞り込みお迎えをしたく存じます。
    また、お迎えされた先輩にご相談させて頂き御回答など頂戴頂きますと幸いでございます。ありがとうございました。

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *