Dallas Holiday Parade  2021年12月4日

Dsc_29992

去年の12月4日の話

コロナで2年ぐらいなかったホリディパレードを観にダウンタウンダラスへ

有料の席を事前にネットで購入(25ドル〜50ドル)

階段状になっている観覧席

行ってみると早めに行けば席がなくても大丈夫だったかも

みんな自分の椅子を持っていって柵の前に座っていたけれども

その後ろでも前が見えないってほどでもなかった、と思う

パレードの出発地点から席の方へ向かったので

準備中の様子が見られて面白かった

Dsc_29982

.

ミステキサス、ミスダラス、等々

オープンカーでパレード

Dsc_30092

この手の仮装、、、

どうにかしてハイディにできないものかと毎年ハロウィンの時期になると

衣装売り場で悩む私

できそうでしょ?

Dsc_30082

パレードが始まる前はこうしておもちゃを売る人が通る

修学旅行の刀、みたいなのもあるね

Dsc_30062

観客席から出て、ピエロのみんなと記念撮影、も開始前だからこそ

あ、そしてこれは有料席の人たちの特権かも

階段席の前には柵がないから〜

Dsc_30182

ボランティア、イベントスタッフ等々、シニアが多かった

Dsc_30252

日本ほど、きちっと時間を守って、、、ではありません

そこは大らかに、ね

Dsc_30122

いつでもどのイベントでも消防士さんたちは大人気

Dsc_30132

ご家族も一緒にパレードできるんだね

ほら、後部座席に赤ちゃんが

Dsc_30552

カウガール達もテキサスの旗も大人気

Dsc_30572

馬はこの後も色々なグループと出てきたけれども

必ずこうして、お掃除係の人たちが後ろを面白おかしく踊りながらついてきます

Dsc_30692

前の方で止まってパフォーマンスしていると

後ろではこうして休む時間があったりして

いや、これもパフォーマンスの一環なのですよ

Dsc_30352

高校や大学のブラスバンドもたくさん出ていたし

子供達のグループはとにかく可愛い

Dsc_30772

シニアのタップダンスのチームもあったり

あ、でも写真を撮らなかった、、、ごめんなさい

Dsc_31012

この大きなバルーンをクルクル回らせている縁の下の力持ち的な人たちの動きが

面白くて

上より下を見ちゃいますよね

 

Dsc_30412

犬は連れて行けなかったけれども

市内の駐車場も大渋滞でもなく、危険なところもないので

のんびり楽しい時間を過ごせました

 

 

 

 

とても全ては載せられませんのでこの辺でおしまい!


 しばらくがんばります

⇩ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンラブラドゥードルへ
にほんブログ村

 

 

ハイディはオーストラリアンラブラドゥードル - にほんブログ村

.PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *