お鍋をおろす日に、ムーンと

Dsc_0008
ハイディです
今日はなにやらお鍋を持ってマミィがヴィッキーの家にいそいそと行きました
僕たちももちろんおいていかれないようにずっと引っ付いていました
クルマに乗っちゃえばこっちのものですから
安心してロビと眠ります
Dsc_0016
ムーンのママも色違いのお鍋を持ってきていました
そして、お鍋を試すのに色々食材を買うとか言って、僕らをおいて出かけてしまいました
マミィたちがいないと静かにお留守番している僕らですが
帰ってきたとたん、僕がマミィに駆け寄ろうとしたらムーンが吠えたので
僕も吠え返しました
Dsc_0015_2
そして2人とも叱られました
一番最初にあった大人の犬が、ムーンだったから
ハイディは他の犬へのアプローチが下手なのだと言われていますが
僕はムーンが好きです
これはその時の写真です
小さい茶色いのが僕です
Dsc_0019
僕じゃないみたいですね
小さい時から知っているから僕はムーンなんか怖くありません
けんかはしませんが、負けません
Dsc_0005
でもロビは違います
Dsc_0006
ムーンが先にヴィッキーの家にいるとなかなかお玄関に入らず、庭にいます
家に入っても、お玄関のタタキのイスの下にいます
おやつの時だけ皆の所に来ますが
ムーンはロビが好きなのですが、近づくと、、、
ほら、顔を横に背けます
Dsc_0007
目が合わないようにするあまり、首をぐるっと回したり、壁に張り付いたり
僕は、ちょっと露骨過ぎると思うのですが、どうでしょう
ムーンが可哀想じゃないですか?
吠えるだけで、意地悪したりはしないのですから
Dsc_0002
え? ヴィッキーですか?
ムーンを本当に怖がらないのは姫ぐらいです
皆の膝の上から、横を通るムーンに「ウー」なんて言うのですから
女子は最強です
.
.
バーミキュラ来た!
.
 ロビ、頑張ってと思う私、応援して下さる方
 これ⇩をポチッとクリックお願いできますか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村
 なぜならば、このランキングに参加中!
.
.

9 Comments

  1. ロビ君以外ですね。
    露骨に顔を背けすぎていませんか?ロビ君。
    そして、ハイディ兄さんは小さい頃の毛色が茶色?レッド?だったのですね。毛色も変化するものですね。

    それで、なかなか納期に時間がかかるみたいですが、バーミキュラ手に入れたんですね。何色かまた楽しみです。
    僕も今欲しい物としてバーミキュラ欲しいッス!

  2. グーちゃんパパ様
    そうなのです、ものすごく露骨です
    オリーもムーンが苦手でいつも父のイスの後ろにこっそり隠れていました
    ムーンはロビやオリーには吠えたりしないのに、です
    ハイディは色がずいぶん変わりました
    最初は真っ黒に近い茶色、そうレッドの様な茶色、白っぽくなったり、、、
    何色でも良かったので、特に気にしていなかったのですが
    良い色ですね〜と褒められます
    バーミキュラ、目をつけていらっしゃったのですか?
    テレビでも何度も取り上げられていますからね
    うちは18ヶ月かかりましたが、来年からは大きな機械を投資したそうで
    お待たせしません!と言っているみたいですね

  3. かっこいいハイディ君!!
    パピーの時、可愛かったね(*^。^*)

    ムーン君に対する態度がそれぞれ~~~面白いね。

    言えるのは女子は強し^_^;
    草食系ファンも可愛い女子にもててるけれど、どちらかというと遣られっぱなし^_^;

  4. ハイディ君の毛色の変化に驚きました!
    ゴードンも今どんどん変化中で、ところどころ白っぽくなってきています。
    一体、どこまで変化するのかしら・・・?

    バーミキュラ。気になります。
    野菜が美味しくなるって魅力的ですね。
    お手入れは簡単なのかしら・・・
    そこが一番心配な私。
    使用の感想をお聞かせ下さい!

  5. ファンファン様
    女子にモテモテですか、、、ちょっと、いやかなり羨ましいです
    ハイディも○○無しだから、もっとモテていいはずなのですが、、、
    なにせアプローチが下手(遊んでと吠える)とランのスタッフさんにも
    笑われてしまいましたから、、、
    仕方がありませんね

    ゴードンのママ様
    そうですね、色が全然変わらず濃いままの子もいますけれども
    薄くなる子は多いですね
    特にFCHの女の子は出産しますしね
    毛質も触った感じが本当に違いますよね
    コッカーの血が強いとちょっと油っぽいと言うか艶っぽいのかなと思います
    でもどの子もそうですが、ゴードン君も何色になってもどんな風に切っても
    可愛いから大丈夫です
    そしてそして、名古屋めしに続いて名古屋の誇りですよね
    バーミキュラ
    お手入れはホーローですから簡単です
    とにかく火は極弱火でということと、縁に食用油をちょっと塗り込むだけみたいですよ
    弱火でゆっくり、なので時短にはなりませんが美味しいみたいです
    そしてホーローの色がとっても可愛いです

  6. パピーのハイディ可愛い♡
    今度はお顔も見せて下さい。
    ヴィッキー、最強ですね。おもちゃを持たせたら芽衣ちゃんとどちらが強いかなぁ?そして、その女子たちを遠目で見る男子たちの顔も見てみたい!

    バーミキュラ、何色ですか?色もシルエットも美しいですよね〜納期がかかりすぎて買いたいと思いながら何度も諦めていました。重さはどうですか?
    我が家のルクルーゼたち、重過ぎて年取ったらお料理するのが苦痛になりそうなんです。

  7. J.J&BUDDYの母様
    全然可愛い写真が撮れなかったので、赤ちゃんの頃の写真はほとんどないの
    もったいないことをしました、、、
    あんなに小さくて可愛かった頃もあったのに、、、
    お鍋、重いです
    4キロちょっとあります
    でも鍋振りして使うものではないから〜
    ルクルーゼだって同じです
    母だって新しく買ったのですから、半分ぐらいの年のママがそんなことを
    言ってはいけませ〜ん

  8. ハイディ君、小さい頃チョコレートですね。NAOZOと一緒の色です。
    そしてバーミキュラ、購入されたんですね。かなり待ちましたが、私も半年前に届きました。
    あれは、ごく弱い火でしないといけませんね。
    すごく良いです。野菜の水分だけで調理が出来ます。
    私は薄い黄緑みたいな色です。
    無水で調理が出来るので、ル・クルーゼよりバーミキュラのほうが良いと思いました。
    これからの季節が楽しみですね。

  9. ハーママ様
    なお君は色は変わらなそうですよね、つやつやだし
    それにしてもハーママ様は何でもグッズもっていますね!
    ワンコのものもお料理のものも、最先端を行っていますから
    ブログも楽しみです
    甘酒、やりたくてモチ米かってあるのですがまだやれていません
    バーミキュラ、黄緑は母と同じ色です
    きれいな色ですよね
    何か良いレシピがあったらぜひ教えて下さいね

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *